top of page

新型コロナウイルスに対する     院内感染予防対策について

更新日:2020年6月21日

新型コロナウィルスの感染についてご心配されている方も多いと思います。

当院では、下記の感染対策を行っております。

●マスク着用と体温チェック

当院の感染対策として、医師・スタッフはマスクを着用して診察させていただきます。

また、患者様にもマスクの着用と受付時の体温チェックをお願いしております。

体温が37.5度以上ある場合は、車内でお待ちいただいたり、短時間での診療など指示に従っていただくことがございます。

ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

●除菌と換気

クリニックの受付、待合室には患者様がご自由にお使いいただけるように、アルコール消毒を設置し、医師の診察も患者様お一人ごとにアルコール消毒を行います。

また、加湿器の次亜塩素酸ミストによる、空間除菌に勤めてまいります。

換気のために窓を開けていることが多くなっておりますので、肌寒い日には羽織るものをお持ち下さいませ。

●距離

待合室では、なるべく他の患者様と距離をとっておすわりいただくようお願いしております。室内が混み合ってまいりましたら、車内でお待ちいただくようご案内することがございます。ご協力よろしくお願いいたします。

当院来院の際、院内に長く滞在するのがご心配な方、ご自分のお車でお待ちになりたい方はスタッフまでご相談ください。可能な範囲でご対応させていただきます。

閲覧数:238回